谷口眼鏡からのお願いです。

TURNINGをご愛用頂いております皆さま、
そしてTURNINGお取り扱い店の皆さま、日頃よりご愛好頂きまして誠にありがとうございます。

桜の開花が進み、暖かく心地の良い季節になってきましたが、
コロナウイルスの猛威により普段通りの生活もままならない方も
いらっしゃると思います。
お出掛けの出来ないに日々が続いている中、インターネットでお買い物を
する方もいつもより多いのではないでしょうか。

先日、TURNINGのフレームを気に入っていただき、ネットショップにて
購入されたお客様より「詐欺被害に遭った」とご相談の連絡がございました。

ご入金を済ませ、商品の到着を楽しみに待っていたが一向にフレームが到着
しないので調べたところ、購入したはずのサイトが消えており、連絡もつかない
状態になっていたとのことです…。
購入時、サイトにはTURNINGのフレーム画像や谷口眼鏡WEBサイトに使用されている画像も使われていたそうです…(もちろん、無断使用です)。

正式にお取扱いをしています眼鏡店様でも、ネットショップを開設しているお店もございます。
時代に合わせ臨機応変に対応していいただき、とても素晴らしいと思います。
ですが、良いお店(ネットショップ)ばかりでなく今回のような人を騙すことを前提に作られた悪質なお店が身近にあるということを知っていただきたく記事を書かせていただきました。

以下の2点ような特徴が見られるネットショップには十分にお気を付けください!
・極端な値下げを行っている。
→TURNINGの価格は弊社WEBサイトでご覧いただけます。

・実店舗の情報、HPのURLの記載が無い。
→TURNINGお取り扱い店は実店舗が必ずございます。

怪しいと感じたら気兼ねなく谷口眼鏡までご連絡ください。
弊社でも悪質なサイトを発見次第、対処いたしますが
ショッピングを行う皆さま一人一人が自主的に気を付けていただけると幸いです。

消費者庁のサイトも併せてご覧ください。
<消費者庁 インターネット通販トラブル>